

今回は文で。

おいす! ひさびさに更新するっす おいす!


最近は朝→レシュポンの限定こなす。→仕込み→営業→23時帰宅→阿修羅狩りorローグ狩り→決闘→寝る→最初に戻るの繰り返し。


レシュポンは女レンで回ってるんですが、楽ですねー。いつかの記事でだした悪魔タイプの30%の追加ダメのあのエピが強すぎる。スカー以外全部悪魔じゃないっすかあ。


そんなこんなでMランクまでは養殖できるっすおいす。でも結構通ってるけどまだ桃も桃リエルさんもでない。ヘルでも何もでない(/_<。)

っても最初から反復のクエ受けてるんですが、まだ600個ぐらいしか貯まってないのでまだまだっすね。

ちなみに1/20だから、レシピで桃アクセだと130個ぐらいで、桃武器だと300個ぐらい、桃リボだと500個いるんだっけか・・・。 ぱっと見ても鬱になるれべるだな。ただ完成すればすごい値段で売れるからなー。

桃武器で6000個 リボで10000個いるんか・・。苦痛の味。

まぁ僕には縁のない話だが頑張ってためよう。ちなみにワクチンは20個たまりました。100個になれば交換できるっぽいので、それまでに苦痛どれだけたまるやろうか。ワクチンが100個貯まった時点で3000個ぐらいか。

まぞすぎる。ってもほとんどMとEなんでそんなにでないんですけどねっ。現物でリボでもでれば1000m越えるのまちがいないしなー。 ほしいなああああ。


さて次は決闘の話。最近レンジャー放置。阿修羅しまくり。lv60なんだけど勝てる勝てる。尊2↑の1:1の部屋がうますぎる。 くんなって思われてもおかしくないぐらい凸ってる。

lv60でも勝てるので70にしない気がする。レンと違って気楽すぎるな。繊細さはそんないらない。リスクリターンに分があるスキルが多いから、積極的にやっていける。

レンはレンで面白いんだけど、精神的に疲れるね!まぁ70にもしなることがあれば阿修羅とレン交互にやっていこうかなー。

それとチーム戦の阿修羅おもしろいね。玉投げつけてれば誰かに当たる。

チーム戦強くなりたい人、もしくは強い人がやってる事を書いていこう。

1.相手と味方のHPバーを常に把握できる人。

これによって今味方がコンボされてるのか、コンボしてるのかを判断できます。だから見えない位置にいてもこれで判断して、カット(敵のコンボを妨害)したりできます。

更に上級者になると○○と○○が戦ってて味方の○○のHPが残り5割だから次HP減りはじめたら死にかけるのでカットしよう決めて、カットできる位置に今戦ってる相手を誘い、なおかつもう一人の相手のカットもできるぐらい動ければ◎です。 書いてると難しそうに見えるかもですが、やってみれば結構簡単です。

2.これは鉄の掟ですね。2:2 3:3どちらでもですが、1:2 2:3 になった時点でほぼ負け確です。いかに先に一人減らせるかがチーム戦の勝敗の全てだと言っても過言ではありません。

なのである程度できる人は1.に書いたHPバーをよくみているのを前提に相手HPとやわらかいかどうかとかを瞬時に考慮して一番死にそうな人を倒しにいきます。

ただこの時に自分の相手を放置して味方に加勢して2:1ですぐ倒そうとすると、放置した相手に逆にまとめられて、というパターンもあります。 なので加勢するにしてもHPバーを見て、味方があいてを減らしてそうならいかずに、味方が減ってるようなら目の前の相手に牽制技や置き技で動きにくくさせて、ささっといきましょう。

もちろんですが、目の前の相手を浮かせた場合はすぐにいってもいいと思います。浮いてる時間は拘束がかかってるみたいなもんなので3:2や 2:1の状況が作りやすいからです。ましても目の前の敵が硬い人なら尚更でしょう。

3.最後は一番重要な、勝ったときと負けた時のHP配分。3:3の場合と仮定して話します。

赤チーム A B C 青チーム D E Fがいるとします。 残り体力は0-10で表示していきます。

これでまず一番悪い例からあげます。

1つめのパターン。 A1 B2 C2 D0 E0 F0

これで負けるパターン。相手の弱い所をつけづに負けてますね。相手も一人減ったら負けるのわかってるので、死にそうになったら隙のある技を少なくして逃げます。そしてHPが多い人が盾となり、攻撃を受けてでもその人が狙われないように立ち回ります。

なのでこの時は相手のHPが多い人を相手にしてHPが少ない方を放置してしまうと、優勢でも一気にひっくり返されます。なのでちゃんとHP少ない人にはりついて最低でもこのスキルうったら死ぬよ?ぐらいのプレッシャーは与えましょう。そしてあまりにも単調な動きでHP少ない人を追ってはだめです。HPが多い方の盾の人にまずやられます。フェイントをまじえながらいければいいですね。

さて次のパターン。

A3 B2 C5     D0 E8 F2

このパターンですね。青チームのEが8割も体力残ってますね。そしてDは死んでFは2割です。

こういう場合は大体 Eの人は後衛職、もしくは相手にとって全く脅威ではないので放置されて先にDを倒されてしまっているということです。

Eに、こういう事が起きる原因としては、まず遠くにいすぎる。これはだめです。常に相手を画面内に捕らえてない後衛は正直よわいです。それと自分が柔らかいといって味方がコンボされてても安全圏からしかカットできないひと。これもだめです。DがHP 3割で Eが8割 あって味方が浮かされた場合はEはZスキル(アッパー系)以外がクールタイムの場合でもコンボしてる敵に密着してZスキルを放ちましょう。それぐらいの価値は十分にあります。

そうすると相手もEの存在を無視することができなくなり、必然的にチームとしては勝てるようになっていくでしょう。


あとは職相性と実力を考慮して、誰と誰が当たってる時は優勢になりやすいとか劣勢になるとかって話しも書こうと思いましたが、めんどうなので要望があれば僕のチーム理論を書きます。

僕は↑で書いた事は最低限やってます!(えへん) じゃあまた!チーム戦やる人は↑見ればちょっとは強くなれると思うよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

