

今回は文で。

おいす! ひさびさに更新するっす おいす!


最近は朝→レシュポンの限定こなす。→仕込み→営業→23時帰宅→阿修羅狩りorローグ狩り→決闘→寝る→最初に戻るの繰り返し。


レシュポンは女レンで回ってるんですが、楽ですねー。いつかの記事でだした悪魔タイプの30%の追加ダメのあのエピが強すぎる。スカー以外全部悪魔じゃないっすかあ。


そんなこんなでMランクまでは養殖できるっすおいす。でも結構通ってるけどまだ桃も桃リエルさんもでない。ヘルでも何もでない(/_<。)

っても最初から反復のクエ受けてるんですが、まだ600個ぐらいしか貯まってないのでまだまだっすね。

ちなみに1/20だから、レシピで桃アクセだと130個ぐらいで、桃武器だと300個ぐらい、桃リボだと500個いるんだっけか・・・。 ぱっと見ても鬱になるれべるだな。ただ完成すればすごい値段で売れるからなー。

桃武器で6000個 リボで10000個いるんか・・。苦痛の味。

まぁ僕には縁のない話だが頑張ってためよう。ちなみにワクチンは20個たまりました。100個になれば交換できるっぽいので、それまでに苦痛どれだけたまるやろうか。ワクチンが100個貯まった時点で3000個ぐらいか。

まぞすぎる。ってもほとんどMとEなんでそんなにでないんですけどねっ。現物でリボでもでれば1000m越えるのまちがいないしなー。 ほしいなああああ。


さて次は決闘の話。最近レンジャー放置。阿修羅しまくり。lv60なんだけど勝てる勝てる。尊2↑の1:1の部屋がうますぎる。 くんなって思われてもおかしくないぐらい凸ってる。

lv60でも勝てるので70にしない気がする。レンと違って気楽すぎるな。繊細さはそんないらない。リスクリターンに分があるスキルが多いから、積極的にやっていける。

レンはレンで面白いんだけど、精神的に疲れるね!まぁ70にもしなることがあれば阿修羅とレン交互にやっていこうかなー。

それとチーム戦の阿修羅おもしろいね。玉投げつけてれば誰かに当たる。

チーム戦強くなりたい人、もしくは強い人がやってる事を書いていこう。

1.相手と味方のHPバーを常に把握できる人。

これによって今味方がコンボされてるのか、コンボしてるのかを判断できます。だから見えない位置にいてもこれで判断して、カット(敵のコンボを妨害)したりできます。

更に上級者になると○○と○○が戦ってて味方の○○のHPが残り5割だから次HP減りはじめたら死にかけるのでカットしよう決めて、カットできる位置に今戦ってる相手を誘い、なおかつもう一人の相手のカットもできるぐらい動ければ◎です。 書いてると難しそうに見えるかもですが、やってみれば結構簡単です。

2.これは鉄の掟ですね。2:2 3:3どちらでもですが、1:2 2:3 になった時点でほぼ負け確です。いかに先に一人減らせるかがチーム戦の勝敗の全てだと言っても過言ではありません。

なのである程度できる人は1.に書いたHPバーをよくみているのを前提に相手HPとやわらかいかどうかとかを瞬時に考慮して一番死にそうな人を倒しにいきます。

ただこの時に自分の相手を放置して味方に加勢して2:1ですぐ倒そうとすると、放置した相手に逆にまとめられて、というパターンもあります。 なので加勢するにしてもHPバーを見て、味方があいてを減らしてそうならいかずに、味方が減ってるようなら目の前の相手に牽制技や置き技で動きにくくさせて、ささっといきましょう。

もちろんですが、目の前の相手を浮かせた場合はすぐにいってもいいと思います。浮いてる時間は拘束がかかってるみたいなもんなので3:2や 2:1の状況が作りやすいからです。ましても目の前の敵が硬い人なら尚更でしょう。

3.最後は一番重要な、勝ったときと負けた時のHP配分。3:3の場合と仮定して話します。

赤チーム A B C 青チーム D E Fがいるとします。 残り体力は0-10で表示していきます。

これでまず一番悪い例からあげます。

1つめのパターン。 A1 B2 C2 D0 E0 F0

これで負けるパターン。相手の弱い所をつけづに負けてますね。相手も一人減ったら負けるのわかってるので、死にそうになったら隙のある技を少なくして逃げます。そしてHPが多い人が盾となり、攻撃を受けてでもその人が狙われないように立ち回ります。

なのでこの時は相手のHPが多い人を相手にしてHPが少ない方を放置してしまうと、優勢でも一気にひっくり返されます。なのでちゃんとHP少ない人にはりついて最低でもこのスキルうったら死ぬよ?ぐらいのプレッシャーは与えましょう。そしてあまりにも単調な動きでHP少ない人を追ってはだめです。HPが多い方の盾の人にまずやられます。フェイントをまじえながらいければいいですね。

さて次のパターン。

A3 B2 C5     D0 E8 F2

このパターンですね。青チームのEが8割も体力残ってますね。そしてDは死んでFは2割です。

こういう場合は大体 Eの人は後衛職、もしくは相手にとって全く脅威ではないので放置されて先にDを倒されてしまっているということです。

Eに、こういう事が起きる原因としては、まず遠くにいすぎる。これはだめです。常に相手を画面内に捕らえてない後衛は正直よわいです。それと自分が柔らかいといって味方がコンボされてても安全圏からしかカットできないひと。これもだめです。DがHP 3割で Eが8割 あって味方が浮かされた場合はEはZスキル(アッパー系)以外がクールタイムの場合でもコンボしてる敵に密着してZスキルを放ちましょう。それぐらいの価値は十分にあります。

そうすると相手もEの存在を無視することができなくなり、必然的にチームとしては勝てるようになっていくでしょう。


あとは職相性と実力を考慮して、誰と誰が当たってる時は優勢になりやすいとか劣勢になるとかって話しも書こうと思いましたが、めんどうなので要望があれば僕のチーム理論を書きます。

僕は↑で書いた事は最低限やってます!(えへん) じゃあまた!チーム戦やる人は↑見ればちょっとは強くなれると思うよ!

課題と目標。

ども!ぼくっす。おいす。


クエ終わったので男レンを決闘振りにしました。

レン完成



振りなおしてそっこー決闘いったんですけど、まあ勝てなかったっす!レンほとんど触ってないのと、決闘ほとんどやってなかったのがやっぱりダメだった気がする。相手のクール管理まったくできなかった。

そこで! 課題と目標を立てつつやっていこうと決めました。

昨日見えた課題はエアレイドの使い分けと考えなしにRS打ちすぎたことかな。エアレイドは移動ミルなんですけど、かすり当ての時と芯に当てて上に浮かす時の当て方が全然わかっておらず、移動ミルしてミルはヒットさせてもそのまま↑にもってこうと思ってエアレイドするんですが、ミルが、かす当たりなので相手は浮かないしこけもしないんですよね、それでそのまま反確もらうって形が多かった。だからかす当たりにさせるのか芯に入れて持ち上げるのかは相手のスキルのクール見て判断していこうとおもいますっ!

それともう一つはRS使いすぎました、牽制のつもりで打ってたんですがRS後硬直しますし、横からRS打つの危険な相手もかなり居るんで要所で使っていこうかとおもいますた(-ω-;)


で次は目標。 とりあえず尊3かな。今尊2になったばかりぐらい! いずれは小覇王になったら飽きるってプランでいきます!


それと最後におまけ!もう男レンは狩りしないのでハルギうっぱらいました。これで壷から桃の魔法石だすぞ・・!

はるぎうり

決闘キャラきまった。

どうもどうも!(:D)┼─┤


まずこれを見てもらおう。

おんなれんカンスト


どや!かんすとや。 って言ってもこの遅さでこの記事upしても、カンスト大量にいすぎて意味ないよね(/_<。)

セリアから5Mもらえたし、よかったよかった。




だがここからが本番だ、カンスト間近に今までの揺らぐ状使って、西部のヘル5連続いってみました! 一回目・・・ざわざわ・・・





































おんなれんえぴ



欲しかったのきたーw※注意カマじゃありません。画像をクリックしてもらうと見れます


あえて言おう私は選ばれし者だと。





その後のヘルは何もでなかたっす。でもこの過激者のキャノンすごいよ!異界改Kのゴルゴが最初に学者のカライダーで拘束中に過激キャノンのガンホでフルゲージ削れました。PTメンバーの驚く顔が見れて、ちょっと楽しい!

いやあ実に楽しい。後は女レンは異界と悲鳴とテラ(テラはやるか微妙)ぐらいかな。


次男レン!まずこれ。


おとこれんじぐはると


もうこれ以上のリボは要らないと思ったので、ジグハルトを付与しました!安いときに宝珠を80mぐらいで買ったのがよかったかな!


それとこれか!

ランヘルで・・・。
































ぺるるーどろぷ



! まさかでるとわなー!300mで売れて四等分しましたとさ!



それで今の男レンのレベルは68。 決闘するのも男レンに決定!

装備は聖ケレス テラブレ 王家 悲鳴指 テラリボ で決定かのー。まあまだまだ先は長いけどがんばろう。

それじゃあまたねー!

決闘データ。鬼剣士 ガンナー 格闘 Act4

どうも僕です(´・ω・`)ノ Act4の決闘データ収集します。このゲームはスタックなどの運要素や、相性差や装備ゲーなどなど色々ありますが。そういう問題なら自分で解決できますが、知識だけはどうにもならないので(運営がなぜか決闘調整しても公表しやがらないので) ここでは知識をつける為に記事を書いていきます。

僕も含め、大体の人は場数と慣れで相手のクールを把握しているでしょう。上手い人程、この管理が正確ですね。

でもこの部分は勘やセンスなどと違って覚える事により、誰でも上達できる部分なんです。そういうのも覚えないで○○強すぎ。みたいな事言っていてはダメです。 しっかり覚えて相手の隙や自分の有利な状況を作っていきましょう。


決闘用 Act4 

基本的な改変についてはアラド戦記wikiにのってるっぽいのでそっちを見て下さい。クイックスタンディングのHAやスキルの改変など。

決闘用 Act4

鬼剣士

アッシュフォーク 大剣7.7秒

ウェポンマスター

居合い 開幕20秒クール 大剣16.5秒 光剣13.5秒

チャージクラッシュ 開幕クール無 大剣16.5秒 光剣 13.5秒

猛竜 開幕40秒 大剣 44秒 光剣39.5秒

幻影 開幕40秒 大剣49.5秒 光剣40.5秒

バーサーカー

崩山撃

フレンジ

レイジングフューリー

アウトレージブレイク

阿修羅

波動剣氷刃

波動開放

波動剣爆炎

不動

波動剣地裂


ソウルブリンガー

月光切り

ケイガ

冷気のサヤ

鬼影歩

厄病のラサ

鬼影閃

黒炎のカラ




ガンナー

榴弾

バーベキュー

ウィンドミル

レンジャー

ガンガード

リベンジャー

エアーレード

ランチャー

陽子爆弾

エキストルーダー

メカニック

ロボティックス

古代の記憶

一斉爆破

テンペスター

カウントダウン

スピッドファイア

フラッシュマイン

N榴弾

フリーズグレネイド

フラッシュグレネイド

灼熱弾

ニールスナイピング

格闘家

スープレックス 6秒

金剛砕 8秒

疾風脚 ナックル9秒 他10秒


ストライカー

ハイパーアーマー

崩拳

鉄山

マッスルシフト

ライジングナックル

ライトニングダンス

ビートドライブ

グラップラー

パワーホールド

ロープリング

スパイア

スープレックスサイクロン

ブレーキングエルボー

喧嘩屋

ホールドボム ナックル5.4秒 他6秒

ブロックバスター ナックル9秒 他10秒

マウント ナックル10.8秒 他12秒

投網  開幕30秒 クール30秒

ジャンクスピン  開幕40秒 クール45秒

毒塗り  クール40秒 持続20秒




ネンマスター

息吹 クール30秒

念障壁 クール20秒

サザフ(獅子吼)

雷鳴 開幕30秒クール 次回52.5秒クール

光衝怒涛 (45lvスキル 龍) 開幕40秒クール 次回 45秒クール

散り乱れる千年花(覚醒パッシブ)




※常時追記していきます。


1人では埋められないので分かる人は書き込みお願いします。ちなみに知りたいのは開始クール 再使用可能までのクールです レベルによってクール変化するのもあるのでその辺はレベルMAXの状態のをお願いします。あとバフ系は持続時間を書いて下さい 

統合ルール。

※あくまでも僕が考えた統合ルールです


52chの方は規制かけても意味ないと思うのであくまで58chのルールです。

現在のルールです。


古代桃× 

55桃×(現在は×ですが今後の動きで変更がある可能性があります) 

課金エンブレム×(ダンジョンでドロップしないものです)

エピックアイテム×

反装×

契約スキル×  (これは判断ができないので任意になりますね。)

契約装備 ×


禁止はだいたいこんなもんかな。これから下はグレーゾーンっぽいのを書きます。

課金称号× (これをすると人がこない可能性がある為、不確定)

レアアバ× (これをする人がこない可能性がある為、不確定)

テラナイト、悲鳴、ニルバス装備。(これは頑張れば誰でも手に入る為、禁止にならないであろう。でもまだグレーゾーン)

レアクリーチャー × (これも不確定)

こんなもんですかね。

統合のルール作りのためにアンケート設置しますので、協力お願いします┏○       ↓

http://enq-maker.com/aBwJVtG ←ここです。


リンクの方にもアンケートに飛べるようにしておいたのでそちらからでも良いです!
