

自然災害。


BGMをつけてどうぞ。











こんにちわ。僕の住んでる所は地震の被害が全然ないのですが、NHKの中継や新聞、ニュースなどで見ると凄まじいですね・・。 僕は募金ぐらいしかできないですけど微々たる力ながら支援させていただきます。

もし実際に自分が災害にあったらきっと生きていけない気がする。衣 食 住 がない状況に加え電気もないですからね、リアルに想像すると相当というかかなりきつい。ましてや身内が死んだ人や行方不明などの人も数え切れない程いるでしょう・・。

その中で僕が感動した話を今日は書きます。 だいたいは新聞見ての話なんですけどねっ。


被災後の遺体安置所に母が泣き崩れて、2人の遺体を確認しました。 その遺体は父と息子でした。







父と長男は被災地に津波がくる少し前に、町中を駆け回り2人で津波がくるから早く山に逃げろ! と呼びかけました、母が見た父と息子の姿はそれが最後だったらしいです。


母はしばらくして泣きながら笑顔を作り言いました。


「父と息子らしいです。」

最後に何か言葉を書きたいですが、エピソードが凄すぎて書いてもへんになるだけなので書かないようにします。

-------------------------------------------------------


あるスーパーの話。


スーパーに親子が居ました。レジには我さきにと買いだめしようとしたお客さんが長蛇の列を作っています。

子供は自分の好きなお菓子と母親にもらったお金を持って、長蛇の列に並び自分の番がくるのを まだかまだかと待ちました。

そしてとうとう自分の番になりました。でもその子はなかなかレジに商品を置きません。ずっと何か悩んでるようでレジの男性店員がどうしたの?って聞くと その子はお菓子を買うお金を被災の募金箱に入れてお菓子を戻しにいきました。 その姿を見た男性店員は大きな声で、その子供に深く頭を下げて「ありがとうございます!」

と言いました、その姿を見た他のお客様も必要以上に持った自分の商品を戻し募金にお金を入れたりしてました。

泣き出す人も大勢いたそうです。


---------------------------------------------------------



これを見てるといかに自分が甘いかよく分かりますね。とにかく今自分にできる事を精一杯やる事が大事ですね。

らんかん式。

今の決闘の職ランキングを書いてみる。(ランカン視点)


S 阿修羅 クルセ バトルメイジ

A+ bsk タイマ

A グラップラー ウェポンマスター インファイター エレマス 学者  ♀レン ♀スピ ♂ランチャー 

♂メカ  ストライカー ネンマスター ローグ 

B+ ♂レン ♀ランチャー 喧嘩屋 サモナー  ネクロマンサー ソウルテイカー ♀メカ

B ♂スピ

個人的にはこんな感じかな。 基本的に今の仕様はメイジ、鬼剣士、プリーストが強い。

ただあくまで暫定的なものなので、全然変動します。 今のイメージだとこんな感じかな。Bに唯一いる♂スピだけど新コンボ開発や、新しい戦い方ができればB+まではいけるかもしれない。♂スピもってればやってみるんだが(-ω-;)

同じランクの中でも強弱があるので、もっと細かくしないとつけきれないランキング。

まだ各職の↑の方のひとそんなにみてないのでまた変わったらかくかな・・。

解せぬ!

こんにちわ!今回は報告回です。



僕のアカウントが3つ誤banくらいました!

男レン(メインアカウント) 女レンのアカ。クルセのアカ。

なんと主力アカが三つも・・。残ったのはローグのアカウントだけだった(-ω-;)!


※もう3アカウントとも解除されてます

それで誤banはほんといつ来るかわからないので、対処法とか書こうと思う。

どうせ僕は私はされないって思ってるかもしれないけど、間違いですよ! 僕もそう思ってましたから^^



さてまず何が原因でされたのか、僕なりに推測してみた。

1 男レンのアカの方 サブの阿修羅育ててた時にbanされたので、天城のエピのGSDクエだと思います。したらばのスレにもそこの報告が沢山あって、かなり危ないです。 ちなみに3アカbanされた後に新アカ作ってそのクエしたら、またbanされました!

2,3 女レンとクルセは一緒に血蝶ペアしてたので高速で周回したのか、クルセのバフによる異常ダメがでたからか・・。正直これはわからないです。


それとbanされた時の対処法を書きます。まずbanされると同じIPから接続してるからかわからないですが、他のアカウントでプレイしても高確率でbanされます。なのでもし1アカbanされてサブアカもあるって人は、アラドしたい気持ちはわかりますがメインアカが解除されるまでinしない方がいいです。
捨てアカでも作ってギルドチャットでもしてたらいいです!


それでbanされたらまず不可処理フォームからメール!それとは別のゲーム内の動作の不具合みたいな所からもメールした方がいいです、ここで重要なのがタイトルです。「接続処理・・」みたいな感じだと誤banが大量発生してる時は同じメールばかりで見てもらえないかもしれないので、「課金アイテムなど・・」みたいな感じにしたらいいでしょう!

それとあまりメールがしつこいとダメっぽいので適度にしましょう。


あと大事なのは解除期間か。こればかりはわからないですが、僕の場合は22日にbanされて28日に3アカ解除されました。なので1週間-2週間程度と見ていいかと思います。 


さて。本題に入ろうか。メインアカがbanされてたその時。僕は危険をかえりみずローグでinしてひたすら壷わりしてた。だって3倍なんだもんっ!



そして結果はこれや。


つぼさんばい桃


うん・・・。ゴミ多いようん・・。ガンガートとかいじめやん・・。





























なんちゃって。




心臓破滅



800mあざす!いやーまさか二個でるとは思わなかった、両方380Mで売りました!ひたすら売って割っての繰り返しでしたね。やることないし!それでSS以外にも桃とかでたので、でた物まとめてみる。


ヒマンステラ ネンマスター×2 →1つだけ24mで売却。
ヒマンステラ 男ラン
ヒマンステラ 女ラン
ヒマンステラ 女レン +10→11で破壊
古代の不思議 剣聖
古代の不思議 トリックスター(水×2)→1つだけ24mで売却。もう一個は+12→+13で破壊。
古代の不思議 トリックスター(光)
古代の不思議 ベラトリックス
王家の秘伝 ブラッディア +10→11→12で破壊
王家の秘伝 ソウルテイカー → 110mで売却
心臓破滅掌×2 →両方 380mで売却

こんな感じか、多分もっとあるがな! 紫のグローブ系やステータス系は値上がると思い取って置いてます。


うーん、なんていうかありがとうネクソン!

さて後は決闘。 立ち回りがよくなってきたと思ってた矢先にbanされたのでまたやり直し!

でもレンジャーはもうトップクラスの動きに近づきつつあるような気がする。結構有名人にも勝てたのは自信になりました。ひたすら磨き続けてみんなに認めてもらえるようなレンになりたいっす!


でも最近スキルスタイルきたので、阿修羅に浮気気味。まだlv55だけど結構ガチ装備。強いし楽しいね。読み要素が結構あってうまくはめれると楽しい! まだ7段だしレベルも低いからそっからだけど・・狩りが弱いから60lvぐらいでやめそう。



それでもう一度言う。 鬼の一次の 帽子 キャスト 胸 攻撃速度あるかた売ってくださいorz ほしーのほしーのほしのかーびぃ。

続 クエ報告。

どうもこんにちわ!ぱぱっとクエ報告だけ書こうとまとめました。


まず今のクエ状況。


男レンクエ状況


テラリボが超越になりました!ちなみに強化値は10→8→0になりましたがこのまま使っていきます。

悲鳴は後は目だけで2個こなし、その分の疲労をテラにまわします。なので悲鳴は@2日で完了。

テラは疲労度30飲むとして、186だから31回 1日にいけるのかな。全部3個ずつてれば1日100個近いすなあ。でもそんな甘くはないので1日80個として@2日ぐらいであろうか、悲鳴が終わる頃にはちょうどって所かな。


それで今までで出た物まとめ!


新ぬごるかーど


こいつでました! ムサンバニの影響で安くなりましたが、55Mで売れましたー! ウマイ!



次はこれやな・・・。

くれいじーかばん


ざけんな!なんでこっちやねん・・・。これ9Mで発火装置の方180Mぐらいするんだぜ・・・・


絶望した。んでその後!男レンでレテとろうと必死に賽銭投げ続けた結果!


賽銭おんらいん


・・・。これだけやってもでないんだぜ! コインは190枚スタートだから約4000枚だな。クリQは使った分あわせると11個ぐらいか。メガホンは全部うったけど全部で500個ぐらいだったかな。売ったSS↓



メガホンうり

これだけで100Mて・・。


どないやねん・・。それで萎えてローグ育てるのに移行して。成長の秘薬だそうとしたら・・・うんもう分かるよね。


ろーぐれて


ざけんなあああああうううぅぅ( p_q)

これでた瞬間俺はこんな感じになった。



※ コメント非表示でお願いします。





賽銭ざけんなごるぁぁぁ。お?お?やんすか? 賽銭さんやんすか? 賽銭箱全部ひっくりかえすぞーー!


















っとガン萎えしてレンで金あけた7個目で。




男レン レテ


賽銭さんちぃーす! やっとでたわー。まさか30分で2個でるとわ!これで男レン決闘もいけるでえ!


さてもうすぐクエ終わるんで終わったらまた報告しますわー!

勝った!(`・д・´)9m

さてさてとうとう来ましたね!待ちに待った。




日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2月24日に行われたメンテナンスの内容をお知らせいたします。

【アップデート】

1.「壷ガシャーン」に下記のアイテムを追加しました。
[装備:靴]
各レベルの靴




さてここで僕のサブの倉庫を・・・。┬|ョ´ェ`*)







そうこ


これよりもまだあります!

元が100k程度なのできっとウマーできるはずや!
