

自然災害。


BGMをつけてどうぞ。











こんにちわ。僕の住んでる所は地震の被害が全然ないのですが、NHKの中継や新聞、ニュースなどで見ると凄まじいですね・・。 僕は募金ぐらいしかできないですけど微々たる力ながら支援させていただきます。

もし実際に自分が災害にあったらきっと生きていけない気がする。衣 食 住 がない状況に加え電気もないですからね、リアルに想像すると相当というかかなりきつい。ましてや身内が死んだ人や行方不明などの人も数え切れない程いるでしょう・・。

その中で僕が感動した話を今日は書きます。 だいたいは新聞見ての話なんですけどねっ。


被災後の遺体安置所に母が泣き崩れて、2人の遺体を確認しました。 その遺体は父と息子でした。







父と長男は被災地に津波がくる少し前に、町中を駆け回り2人で津波がくるから早く山に逃げろ! と呼びかけました、母が見た父と息子の姿はそれが最後だったらしいです。


母はしばらくして泣きながら笑顔を作り言いました。


「父と息子らしいです。」

最後に何か言葉を書きたいですが、エピソードが凄すぎて書いてもへんになるだけなので書かないようにします。

-------------------------------------------------------


あるスーパーの話。


スーパーに親子が居ました。レジには我さきにと買いだめしようとしたお客さんが長蛇の列を作っています。

子供は自分の好きなお菓子と母親にもらったお金を持って、長蛇の列に並び自分の番がくるのを まだかまだかと待ちました。

そしてとうとう自分の番になりました。でもその子はなかなかレジに商品を置きません。ずっと何か悩んでるようでレジの男性店員がどうしたの?って聞くと その子はお菓子を買うお金を被災の募金箱に入れてお菓子を戻しにいきました。 その姿を見た男性店員は大きな声で、その子供に深く頭を下げて「ありがとうございます!」

と言いました、その姿を見た他のお客様も必要以上に持った自分の商品を戻し募金にお金を入れたりしてました。

泣き出す人も大勢いたそうです。


---------------------------------------------------------



これを見てるといかに自分が甘いかよく分かりますね。とにかく今自分にできる事を精一杯やる事が大事ですね。

らんかん式。

今の決闘の職ランキングを書いてみる。(ランカン視点)


S 阿修羅 クルセ バトルメイジ

A+ bsk タイマ

A グラップラー ウェポンマスター インファイター エレマス 学者  ♀レン ♀スピ ♂ランチャー 

♂メカ  ストライカー ネンマスター ローグ 

B+ ♂レン ♀ランチャー 喧嘩屋 サモナー  ネクロマンサー ソウルテイカー ♀メカ

B ♂スピ

個人的にはこんな感じかな。 基本的に今の仕様はメイジ、鬼剣士、プリーストが強い。

ただあくまで暫定的なものなので、全然変動します。 今のイメージだとこんな感じかな。Bに唯一いる♂スピだけど新コンボ開発や、新しい戦い方ができればB+まではいけるかもしれない。♂スピもってればやってみるんだが(-ω-;)

同じランクの中でも強弱があるので、もっと細かくしないとつけきれないランキング。

まだ各職の↑の方のひとそんなにみてないのでまた変わったらかくかな・・。

今回は文で。

おいす! ひさびさに更新するっす おいす!


最近は朝→レシュポンの限定こなす。→仕込み→営業→23時帰宅→阿修羅狩りorローグ狩り→決闘→寝る→最初に戻るの繰り返し。


レシュポンは女レンで回ってるんですが、楽ですねー。いつかの記事でだした悪魔タイプの30%の追加ダメのあのエピが強すぎる。スカー以外全部悪魔じゃないっすかあ。


そんなこんなでMランクまでは養殖できるっすおいす。でも結構通ってるけどまだ桃も桃リエルさんもでない。ヘルでも何もでない(/_<。)

っても最初から反復のクエ受けてるんですが、まだ600個ぐらいしか貯まってないのでまだまだっすね。

ちなみに1/20だから、レシピで桃アクセだと130個ぐらいで、桃武器だと300個ぐらい、桃リボだと500個いるんだっけか・・・。 ぱっと見ても鬱になるれべるだな。ただ完成すればすごい値段で売れるからなー。

桃武器で6000個 リボで10000個いるんか・・。苦痛の味。

まぁ僕には縁のない話だが頑張ってためよう。ちなみにワクチンは20個たまりました。100個になれば交換できるっぽいので、それまでに苦痛どれだけたまるやろうか。ワクチンが100個貯まった時点で3000個ぐらいか。

まぞすぎる。ってもほとんどMとEなんでそんなにでないんですけどねっ。現物でリボでもでれば1000m越えるのまちがいないしなー。 ほしいなああああ。


さて次は決闘の話。最近レンジャー放置。阿修羅しまくり。lv60なんだけど勝てる勝てる。尊2↑の1:1の部屋がうますぎる。 くんなって思われてもおかしくないぐらい凸ってる。

lv60でも勝てるので70にしない気がする。レンと違って気楽すぎるな。繊細さはそんないらない。リスクリターンに分があるスキルが多いから、積極的にやっていける。

レンはレンで面白いんだけど、精神的に疲れるね!まぁ70にもしなることがあれば阿修羅とレン交互にやっていこうかなー。

それとチーム戦の阿修羅おもしろいね。玉投げつけてれば誰かに当たる。

チーム戦強くなりたい人、もしくは強い人がやってる事を書いていこう。

1.相手と味方のHPバーを常に把握できる人。

これによって今味方がコンボされてるのか、コンボしてるのかを判断できます。だから見えない位置にいてもこれで判断して、カット(敵のコンボを妨害)したりできます。

更に上級者になると○○と○○が戦ってて味方の○○のHPが残り5割だから次HP減りはじめたら死にかけるのでカットしよう決めて、カットできる位置に今戦ってる相手を誘い、なおかつもう一人の相手のカットもできるぐらい動ければ◎です。 書いてると難しそうに見えるかもですが、やってみれば結構簡単です。

2.これは鉄の掟ですね。2:2 3:3どちらでもですが、1:2 2:3 になった時点でほぼ負け確です。いかに先に一人減らせるかがチーム戦の勝敗の全てだと言っても過言ではありません。

なのである程度できる人は1.に書いたHPバーをよくみているのを前提に相手HPとやわらかいかどうかとかを瞬時に考慮して一番死にそうな人を倒しにいきます。

ただこの時に自分の相手を放置して味方に加勢して2:1ですぐ倒そうとすると、放置した相手に逆にまとめられて、というパターンもあります。 なので加勢するにしてもHPバーを見て、味方があいてを減らしてそうならいかずに、味方が減ってるようなら目の前の相手に牽制技や置き技で動きにくくさせて、ささっといきましょう。

もちろんですが、目の前の相手を浮かせた場合はすぐにいってもいいと思います。浮いてる時間は拘束がかかってるみたいなもんなので3:2や 2:1の状況が作りやすいからです。ましても目の前の敵が硬い人なら尚更でしょう。

3.最後は一番重要な、勝ったときと負けた時のHP配分。3:3の場合と仮定して話します。

赤チーム A B C 青チーム D E Fがいるとします。 残り体力は0-10で表示していきます。

これでまず一番悪い例からあげます。

1つめのパターン。 A1 B2 C2 D0 E0 F0

これで負けるパターン。相手の弱い所をつけづに負けてますね。相手も一人減ったら負けるのわかってるので、死にそうになったら隙のある技を少なくして逃げます。そしてHPが多い人が盾となり、攻撃を受けてでもその人が狙われないように立ち回ります。

なのでこの時は相手のHPが多い人を相手にしてHPが少ない方を放置してしまうと、優勢でも一気にひっくり返されます。なのでちゃんとHP少ない人にはりついて最低でもこのスキルうったら死ぬよ?ぐらいのプレッシャーは与えましょう。そしてあまりにも単調な動きでHP少ない人を追ってはだめです。HPが多い方の盾の人にまずやられます。フェイントをまじえながらいければいいですね。

さて次のパターン。

A3 B2 C5     D0 E8 F2

このパターンですね。青チームのEが8割も体力残ってますね。そしてDは死んでFは2割です。

こういう場合は大体 Eの人は後衛職、もしくは相手にとって全く脅威ではないので放置されて先にDを倒されてしまっているということです。

Eに、こういう事が起きる原因としては、まず遠くにいすぎる。これはだめです。常に相手を画面内に捕らえてない後衛は正直よわいです。それと自分が柔らかいといって味方がコンボされてても安全圏からしかカットできないひと。これもだめです。DがHP 3割で Eが8割 あって味方が浮かされた場合はEはZスキル(アッパー系)以外がクールタイムの場合でもコンボしてる敵に密着してZスキルを放ちましょう。それぐらいの価値は十分にあります。

そうすると相手もEの存在を無視することができなくなり、必然的にチームとしては勝てるようになっていくでしょう。


あとは職相性と実力を考慮して、誰と誰が当たってる時は優勢になりやすいとか劣勢になるとかって話しも書こうと思いましたが、めんどうなので要望があれば僕のチーム理論を書きます。

僕は↑で書いた事は最低限やってます!(えへん) じゃあまた!チーム戦やる人は↑見ればちょっとは強くなれると思うよ!

解せぬ!

こんにちわ!今回は報告回です。



僕のアカウントが3つ誤banくらいました!

男レン(メインアカウント) 女レンのアカ。クルセのアカ。

なんと主力アカが三つも・・。残ったのはローグのアカウントだけだった(-ω-;)!


※もう3アカウントとも解除されてます

それで誤banはほんといつ来るかわからないので、対処法とか書こうと思う。

どうせ僕は私はされないって思ってるかもしれないけど、間違いですよ! 僕もそう思ってましたから^^



さてまず何が原因でされたのか、僕なりに推測してみた。

1 男レンのアカの方 サブの阿修羅育ててた時にbanされたので、天城のエピのGSDクエだと思います。したらばのスレにもそこの報告が沢山あって、かなり危ないです。 ちなみに3アカbanされた後に新アカ作ってそのクエしたら、またbanされました!

2,3 女レンとクルセは一緒に血蝶ペアしてたので高速で周回したのか、クルセのバフによる異常ダメがでたからか・・。正直これはわからないです。


それとbanされた時の対処法を書きます。まずbanされると同じIPから接続してるからかわからないですが、他のアカウントでプレイしても高確率でbanされます。なのでもし1アカbanされてサブアカもあるって人は、アラドしたい気持ちはわかりますがメインアカが解除されるまでinしない方がいいです。
捨てアカでも作ってギルドチャットでもしてたらいいです!


それでbanされたらまず不可処理フォームからメール!それとは別のゲーム内の動作の不具合みたいな所からもメールした方がいいです、ここで重要なのがタイトルです。「接続処理・・」みたいな感じだと誤banが大量発生してる時は同じメールばかりで見てもらえないかもしれないので、「課金アイテムなど・・」みたいな感じにしたらいいでしょう!

それとあまりメールがしつこいとダメっぽいので適度にしましょう。


あと大事なのは解除期間か。こればかりはわからないですが、僕の場合は22日にbanされて28日に3アカ解除されました。なので1週間-2週間程度と見ていいかと思います。 


さて。本題に入ろうか。メインアカがbanされてたその時。僕は危険をかえりみずローグでinしてひたすら壷わりしてた。だって3倍なんだもんっ!



そして結果はこれや。


つぼさんばい桃


うん・・・。ゴミ多いようん・・。ガンガートとかいじめやん・・。





























なんちゃって。




心臓破滅



800mあざす!いやーまさか二個でるとは思わなかった、両方380Mで売りました!ひたすら売って割っての繰り返しでしたね。やることないし!それでSS以外にも桃とかでたので、でた物まとめてみる。


ヒマンステラ ネンマスター×2 →1つだけ24mで売却。
ヒマンステラ 男ラン
ヒマンステラ 女ラン
ヒマンステラ 女レン +10→11で破壊
古代の不思議 剣聖
古代の不思議 トリックスター(水×2)→1つだけ24mで売却。もう一個は+12→+13で破壊。
古代の不思議 トリックスター(光)
古代の不思議 ベラトリックス
王家の秘伝 ブラッディア +10→11→12で破壊
王家の秘伝 ソウルテイカー → 110mで売却
心臓破滅掌×2 →両方 380mで売却

こんな感じか、多分もっとあるがな! 紫のグローブ系やステータス系は値上がると思い取って置いてます。


うーん、なんていうかありがとうネクソン!

さて後は決闘。 立ち回りがよくなってきたと思ってた矢先にbanされたのでまたやり直し!

でもレンジャーはもうトップクラスの動きに近づきつつあるような気がする。結構有名人にも勝てたのは自信になりました。ひたすら磨き続けてみんなに認めてもらえるようなレンになりたいっす!


でも最近スキルスタイルきたので、阿修羅に浮気気味。まだlv55だけど結構ガチ装備。強いし楽しいね。読み要素が結構あってうまくはめれると楽しい! まだ7段だしレベルも低いからそっからだけど・・狩りが弱いから60lvぐらいでやめそう。



それでもう一度言う。 鬼の一次の 帽子 キャスト 胸 攻撃速度あるかた売ってくださいorz ほしーのほしーのほしのかーびぃ。

さんばいじゃん!

ども!壷三倍と聞いて割らないわけにはいかないので書きます。


とりあえず今まで溜めたもの放出。


まず壷からでたものと、ひろった桃とか。


さんばい桃しりーず


そこそこ高いのはまあこんなもん。


売れたログ。

さんばいでうったもの







だが小剣てめーはだめだ。なんでペルロスじゃないんですか!シブでもいいんですよ! 阿修羅再開したとはいえ、そんなんいらんかった・・・うん・・。


あとはヘルでSI後始めて激難で桃でたかな。 これで相当儲かった。












と思うでしょう? もうお金はありません。同情するなら金をくれ。



といっても鬼の一次レア揃えてたのでお金がないんですけどね! こういうお金が一気に入る時程、形に残るものを揃えた方がいいってばっちゃがいってた。

あとは胸の攻撃速度と帽子のキャストだけ。どっちも高いんや。だからもし!

らんかん君になら売ってもいいですよ!みたいな人がいたらお願いします・・・・




さて後は決闘か。男レン大分慣れてきました。最初はなんで勝てないんやーと思ったんだけどそりゃそうだった。

1年以上決闘してない男レン。決闘自体してないブランク。レンの弱体化。

勝つ要素の方が見つけるの難しかった。 でも最近は結構色々いけるようになってきた。

まだレアとDFには勝てない方が多いけど負けても楽しいぐらい収穫ある。

て事で今の俺の調子だと多分こんなもん。

剣士

ポンマス 4:6

bsk 4:6

ソウル やってない。

阿修羅 4:6か3:7

格闘

グラ 5:5

喧嘩 7:3

ネンマス やってない。

スト 6:4

プリースト

タイマ 5:5

クルセ 3:7

インファ 4:6

メイジ

バトルメイジ 3:7

エレマス 5:5

サモナー やってない。

学者 4:6

女ガンナー

レン 5:5

ラン やってない

メカ やってない

スピ 3:7

男ガンナ

レン6:4

ラン 6:4

メカ やってない。

スピ 6:4

シーフ

ローグ やってない

ネクロ やってない


こんなもんか。全部上級DFなしでの計算。ただ課金称号は有かな。俺はつかってないけどね!亀が強敵。


これからずっとやってれば勝てるようになりそうかなぁ。クルセと女スピはきつかったな。

クルセはほんとワンチャンスでいかれる。普通のコンボで6割ぐらいで フラグロからむと9割~10割もっていかれた。

タイマとクルセは突っ込んで空斬ぶんぶんしてるのが一番強い戦法になったと思うよ僕は。それでもリスクリターンかなりいいと思う。

メスピは うーん・・・もっといっぱいやって対策とれれば4:6か5:5はつけれると思う。ただ対戦相手がいないのと、結局ハメからいかに早く抜け出せるかの連打勝負になるのでびみょうなところかな。



あとは阿修羅で決闘ちょっと楽しむかな。


じゃあまたっ!
